2021年の夏と生き物たち

ここ数年、生き物を目にすることが減りました。特にカブトムシやクワガタもあまり飛んでこなくなった気がします。

なので、生き物を見るとつい写真におさめたくなくなってしまいます。

S__3539129

今回見つけたのは、かたつむりでした。やはりアジアイとかたつむりは相性がよくて映えますね。

 

E81E4C46-74F0-4CA6-BEA1-944162808F1D

かたつむりの写真を撮っていると、どこからともなくアゲハ蝶が舞い降りてきました。とても美しいですね。

 

6BC070D2-AD21-46C8-AEE1-2B3F26ABD3E5

そして別の日には、石の色に擬態したアマガエルの姿が。どこにいるかわかりますか?

もしかして弊社のマスコットになってくれたりまします…?? 弊社マスコットのカタツムリにライバル出現 (゚o゚;;

 

温暖化。ゲリラ豪雨。そして新型コロナウイルス。などの私たちの日々の生活を脅かす言葉をニュースで頻繁に耳にするようになりました。そのような中でも、この小さな生き物たちのように懸命に生きたいと思います。

今日は東京オリンピックの開会式です。気持ちを新たに、選手のみなさんを明るく応援しましょう!がんばれニッポン!がんばれ人類!がんばれ生き物たち!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です