〝日帰りバスツアー〟in 大洲

第27回 終活セミナーは「日帰りバスツアー 坐禅」として大洲に行って参りました。

 

まずは苔むしろの美しい風景と新鮮な空気で気分をリフレッシュ!

一言では表せない癒しの空間に、まるで別世界にいるような感覚を味わいました。

img_0870       img_0872

 

如法寺様では国指定重要文化財の仏殿の中での坐禅体験を行いました。

江戸時代から流れる時を感じながら自分の内面に向き合うことができました。

img_0866      img_8586

 

大洲 少彦名神社 参拝

img_0868      img_0867

こちらの懸け造りの参籠殿は世界危機遺産に登録されています。その保存には地元有志の「おすくな社中」が中心となって積極的に活動されており、今年その功績が認められユネスコアジア太平洋文化遺産保全賞の2016年最優秀賞を受賞しました。

境内には「おすくな社中」の方が常にお一人におられ、いつでも詳しく説明をしていただけます。

今回は、大洲でも歴史のある同業の叶石材の社長様にご案内いただきました。

 

こちらは今回のベストショット

img_0871      img_8635

落ち紅葉拾い・・・あ、よく見ると弊社の…。

 

ご協力いただいた皆様、参加してくださった皆様ありがとうございました。

皆様の「出会い」を「絆」に繋げられるよう、これからも新しい企画を立て終活セミナーを続けて参ります!どうぞよろしくお願いいたします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です