小春日和

お久しぶりです。気がつけば前回の投稿から約3ヶ月半も経っていました(汗)

今日は11月も中旬に迫り、秋もじゅうぶん深まってきましたので身近な「秋」を探してきました。

IMG_5202

IMG_5219

今年は展示場の菊の花がこの時期まできれいに咲いています。

IMG_5218

また、コスモスもきれいに咲いています。秋を代表する花だけあって、秋晴れによく似合いますね。

 

IMG_5236

少し移動してご近所の畑に足を運ぶと、「赤とんぼ」ことアキアカネの姿も見られました。この時期に赤とんぼを見かけることは少ないのですが、日中は暖かいからか元気に飛び回っていました。

 

IMG_5250

IMG_5249

用水路の苔にも暖かな日差しが差しており、のどかな小春日和でした。

 

天気予報によると週末から急に冷え込むそうです。外出される際は上着を忘れずお出かけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です